おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事

パソコンのメールで『まさかご主人が子供まで…辛かったね…』と母が友人に相談しているメールを見てしまって私は家族を取り戻そうと当時交際していた相手との子供を授かりました

764: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 05:18:13.46 O

相談です。公務員の父が不倫しています
私は所謂厄介な子供で、いじめられたりいじめに加担したりよく両親の喧嘩の原因を作っていました。
父が隣町に単身赴任した中学から家によく無言電話がかかってくるようになりました。
当時父が不倫でもしてるんだと友人に茶化していたのですが・・・
まさか本当に不倫だったと知ったのは19の時、パソコンのメール欄で『まさかご主人が子供まで…辛かったね…』という母が友人に相談しているメールのタイトルを見てしまってからでした。
不倫相手は父の子供まで妊娠・出産していました。
私のせいだ。どうしたらいいんだろう。混乱していたんだと思います。私は家族を取り戻そうと当時交際していた相手との子供を授かりました。
相手にその気はなかったらしく、私は実家に戻り私の子供は父の扶養になりました。父も単身赴任から戻りました
子供が一歳になった時、父がお前には妹がいる、仲良くしてやってくれと打ち明けてきました。私は驚いたふりをしました。


765: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 05:19:41.94 O

数日後父と子供と隣町に出かけました。不倫相手は母に似た雰囲気の女性で、妹はとてもいい子でした。
父は母に「○(妹)にはやく会いたい」と呟いたり、別の町に単身赴任していた母の自宅で○の子守りをさせたりしていました。
○が帰った後母が『○ちゃん、可哀相に…』と呟いたのが印象的でした。
その後○親子と数回会い、父は私達を一つの家族のように振る舞いました
ですが相手の女性の言動や、当時の無言電話はこの人だったのかと思うと私は相手の女性が段々と信用出来なくなってきました。
そんな雰囲気を察してか父は○親子の話をしなくなり、代わりに『○…』と呟くようになりました。そんな父の姿は正直情けなく、何より自分たちが重荷のようで胸が痛みました
それでも母と父と私親子は旅行に行ったり外食に行ったり、平穏で幸せでした。子供は五歳になり、祖父である父を実の父のように心から慕っています。


766: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 05:22:45.70 O

でも。一週間前酒に酔った父が『離れたほうがお互いのためなのになあ』と呟いたのが胸に刺さりました。
そして父は職場で問題があると言い夜遅くに帰宅するようになり、隠れて○親子に電話するようになりました。
自分が壊してしまったようなものを無理に取り繕った家庭でしたが、もう限界なのでしょうか。 
父は○の所に行ってしまうのでしょう、このまま留まっても○が不憫ですが、あんなに父を慕っていた息子が不憫でなりません・・・。


767: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 05:55:33.04 O

涙が止まりません。父が、自分が情けない

769: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 11:07:10.62 0

>>764
えっと・・・あなたは何を相談したいの?w

まず、父親の不倫は、あなたのせいではないということ。
そして両親の夫婦関係の問題は、あなたがどうこうできる問題ではないということ。
あなたのお子さんの件は気の毒だけど、あなたが保護者として育てるしかないでしょう?
その子にとったら父親ではなく、おじいちゃんなんだから・・・。

それと、腹違いの義理の兄弟なんて会う必要ある?
私にも義理の姉がいるけど(父の前妻の子)、
会ったこともないし、会いたいとも思わない。


770: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 12:25:35.87 O

>>769
分かりづらい文ですみません。
正直、愛人ともう関わらないで欲しいんです。
夫婦間の問題に子供は関係ないと言いますが、原因、きっかけを沢山作ったのは私なので辛いんです。
息子は祖父を慕っていますが、私の収入だけでは苦しいけれど息子と実家から出ていった方がいいのでしょうか。


771: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/03(金) 19:23:19.19 0

まず落ち着いてね。
どうも感情にまかせて突っ走っちゃうタイプみたいだから。

今回のこと、不仲の原因を作ったのにはあなたも問題があるかもしれない。
でも不倫したのはあなたの父親です。
子どもがグレた位のことで不倫するなんて・・・

世の中、一生仲のいい夫婦なんてほとんど居ません。
もともと他人同士が一緒になるんですから無理も無いこと。
でも不倫しない人はしない。
間違って不倫してもよそに子供を作るような無責任なことはしない。
それが普通です。

あなたの父親が不倫してよそに子供を作ったのは、そういう人間だったから。
そこにあなたが責任を感じる必要はありません。
あなたが責任を感じる必要があるのはあなたの子供に対してです。
真っ当に育て上げるためにまず仕事を見つけて自立しましょう。

父親が愛人と関わるのは父親の人生です。
愛人との間の子供にもあなたと同じく心があります。
その子にも父親はひとりしか居ないんですね。

あなたはあなたの人生を生きるしか無いと思いますよ。

772: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/04(土) 01:38:21.36 O

今日知ったのですが父から唯一事情を聞かされた叔母の話では、
不倫相手はDVで離婚し子供がなく、子供“だけ”欲しいからと言われ可哀相だな程度の気持ちでそれに応じたそうです。
後悔している。その後も関係が続いているのは、生まれた子供が可哀相で可愛いからだ、不倫相手に興味はないと。
だから子供の面倒をちょっと見てくれないか、と。
実家は田舎です。たちまち噂になるでしょう。叔母は実家の近所なので断りました。
相手も勿論ですが、父にどうしようもない憤りを感じます。周囲から慕われていた自慢の父だった…。
でも、父は父、私は私の人生。そうですね。
こんな家庭を繰り返さないよう、自立し責任を持って育て上げたいと思います。
前半愚痴になってしまいましたが>>771さん、親身なレスありがとうございました。
絶望的な気持ちでしたが、お陰様で前向きな気持ちになれました。
本当に、本当にありがとうございました。


773: 名無しさんといつまでも一緒 2011/06/06(月) 23:05:20.32 0

なんだこいつw
とにかく>>771さんお疲れ


引用元: ・された人の悩み相談室PART15





おすすめ記事

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ