おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事

数ヶ月前に苗字が変わった息子の同級生がいつの間にか3兄弟になってた


616: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)10:16:53 ID:

息子の同級生の子が三人兄弟になってた事
でも、数ヶ月前に「タナカ」→「サトウ(母親の旧姓)」に変わっていたので離婚したんだな。と直接聞きはしないけど周りは皆そう思ってたので、まさかの三人目に頭が混乱
旦那もDQN風味でまともな会社員とか作業員では無さげ…
三人とも凄まじいDQNネーム&母親もDQNなんで、今回の出産は衝撃の連続w
DQNの繁殖力の強さも実感した
周りも関わりたくないので避けてる


617: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)11:05:36 ID:
>>616再婚して家族が増えた話かと思った。
子供の学校役員をしている時に聞いた話と勝手にだぶらせちゃって、しばらく文章が理解できなかったよ。
思い込みって怖い。
勝手にだぶらせた話っていうのは、まあ、616とは全然似ても似つかない話だけど。
違う学年のママたちが盛り上がってたので、何の話?って聞いたら、
入学前に、バツイチ連れ子あり同志で再婚した家庭があったらしい。子供同志は同じ学年。
もともと同じ学区内なので、顛末はみんな知っている。
大型団地なんだけど、父親の方が分譲棟に住んでいたので転居できなかったらしいんだけど。
なんと、子供たちには、双子だと説明しているので、話を合わせてほしいと周囲に頼んでいるんだって。
同じ年の子供と言っても、誕生日が何か月も違うんだよ。
当然ながら、どちらの子にもママ友がいて、両方の元配偶者を知っている。
子供たちもうっすら離別している親の事も覚えているし、サンタさんを信じているより無理あり過ぎ。
最初から本当の事をちゃんと話しておく方が、あとあと困った事にならないだろうにね。
と、まあ他人から見たら笑い話というか、話題のネタにしかならんけど
本人たちは真剣に考えて選択したんだろうなぁ。
なんで双子設定を選択したのか、私は全く知らない人たちなので想像もつかないけど。

618: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)11:18:20 ID:
>>617
周りも知っているなら、素直に再婚家庭だからと言えば双子設定なんて必要ないのにね
春に上が生まれて、すぐ妊娠→ギリギリの年子のつもりが早産で双子じゃないのに、学年一緒って話を思い出した

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目




おすすめ記事

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ