おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事

派遣だった私についてくれた今夫。ずっと憧れてたけどある日夫がトイレから泣きながら出てくるのを見てその理由を聞いてみた

773: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:30:09 ID:KMH

見方によっては「泥棒猫」になるのかも。。。馴れ初めスレが見当たらなかったのでこっちに。。。

夫 32歳 会社員

私 26歳 専業主婦

前妻 たぶん32歳 専業主婦(だった)

私は短大を出たあと少し渡り歩いて、今の夫が勤めていた会社に、派遣社員として入りました。その時に、私についてくれたのが今の夫です。

前の会社では、派遣社員だからと高圧的に接せられたり、周囲のにもパワハラみたいなこともされたりしていたので、少し不安だったのですが、今の夫は違いました。

余り物覚えの良くない私にも、何度でも嫌な顔ひとつせずに教えてくれたり、励ましの言葉をくれたり、丁寧語で話しかけてくる腰の低い優しい人でした。

顔もカッコ良くて、

「いいなぁ。こんな人が旦那様になってくれたら幸せな生活だろうなぁ」

と思いつつも、結婚指輪をしていたので、

「こんな良物件が残ってるわけないよね。。。」

と、諦めてしばらくそんな状態のまま過ごしていました。




ある日、会社のトイレから泣きながら出てきた夫を見つけて、何の気なしに

「どうしたんですか?」と聞くと、

「ごめん。大丈夫だから。ありがとう。」って。

でも、泣くような人じゃなかったので、

数日日をはさんで、夫の退社のタイミングに、

「本当に大丈夫ですか?私でよければ相談にのりますよ?」というと、

奥さんのことでした。中身をまとめると、

奥さんが4年前から浮気をしてる。何度頼んでもやめてくれない。結婚5年目記念と30歳の誕生日のお祝いをしようとしたのだけど、浮気相手と過ごすらしく、すっぽかされてしまった。どうすればやめてもらえるのかという内容でした。

私も返答に困りましたが(ここまでヘビーなのが来ると思っていなかったので。。。)、思ったことをそのまま言いました。

奥さんはあなたのことを舐めてる。気持ちは絶対にあなたのところには戻らないと思います。と。

そこで夫が号泣して。。。

そういえば、夫がご飯食べてるとこ見たことないなって思ったし見るからに痩せすぎだったので、

「ご飯とかってきっちり食べさせてもらってます?」と聞くと、

「浮気相手の通い妻みたいになってるから家にいない。月に昼夜ご飯代で1.5万円もらってる。」と言われて、

「足りるわけないじゃん。完全に財布にされてるな」と思ったので、

次の日からお弁当を作って持っていくことにました。今まで料理をあまりしたことがなかったので、母に付き合ってもらいながら。。。

渡したときに涙ぐまれて、「ありがとう。お金払うから」と言われたので、「お金なんかいいですよ」と言いました。

食べてるときも泣きながら、おいしいおいしいっていながら食べてもらえました。

そこからは毎日、お昼にお弁当を持っていきました。その時に一緒にお昼ゴハンを食べていました。夫もその時は、一応既婚者だったので、ディナーとかはなかったです。

電子書籍 コミック



774: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:33:35 ID:KMH

そんな生活から半年くらいしたあとに、夫からディナーに誘われて、

「本当にありがとう、救われた。彼女とは離婚することにしたけど、良ければそのあとお付き合いしてください。」

と言われて、もちろんOKしました。多分顔が真っ赤になってたと思います。

ただ夫は、前の奥さんに未練があるような気がして、少し不安でした。しかし夫と前の奥さん、私で話をした時に、コップを投げつけられたのですが、そのときもかばってくれました。

それに、そのあと同棲を始めたときも、朝から夜ねるまでずっと愛されてるという実感をもてていましたし、今でも言葉にしてくれていますので杞憂だったようです。

お付き合いをはじめたと言っても、互い言わずとも、少なくとも私は結婚を意識していました。

最初私の両親も、バツイチという事で初めは難色を示していたのですが、実家に連れて行って、喋るとなんなく打ち解けてしまって。。。

母には

「いい人じゃない。大事になさいよ。」と言われました。

慰謝料は取らなかったのですが、財産分与や浮気相手からの慰謝料、その後の貯金などで、ちょっとした式もあげて綺麗なドレスも着させてもらいました。

私も結婚を期に仕事をやめ、専業主婦をさせてもらっています。

今結婚1年目くらいで、妊娠しています。

私の両親も夫も祝福してくれましたし、本当にいたわってもらっています。

無香料のシャンプーや石鹸を買ってきてくれたり、つわりの心配をして、家に帰ってすぐにお風呂に入ってくれたり、トイレやお風呂の掃除や、ご飯も外で済ましてきてくれたり、

私の身の回りのことも助けてくれたり、つわりにいいっていう食べ物を買ってきてくれたり作ってくれたり、それだけじゃないけど本当に助かっています。

本当にあなたと結婚してよかった。食事してるときの笑顔が大好き。幸せ!!


775: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:44:55 ID:bBM

>>774

普通に夫大好きスレに書いても大丈夫だと思ったわw

ご主人にとってはあなたは救世主で最愛の女性だねー!

お幸せにね


776: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)09:19:03 ID:MYF

ただの惚気話かよwwwと思ったら馴れ初めスレに書こうとした話かw

お付き合いの前にきちんとけじめつけて素敵なご主人じゃないですか

お幸せに~


777: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)09:57:18 ID:0ha

どっちも幸せになってよかった(前嫁は別

778: 774 2015/07/25(土)10:02:32 ID:KMH

>>775、776

ありがとうございます。

妊娠したら、夫のことが嫌いになっちゃうとか聞いていて、怖かったのですが、そうなるどころか日に日に好きになっていくので、本当に良かったです。

私は本当に幸せいっぱいですが、夫にももっと幸せになってもらえるように頑張ります!!


779: 774 2015/07/25(土)10:02:58 ID:KMH

ごめんなさい、777さんへのレスも含んでいます。

780: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)10:46:58 ID:EBm

>>778私も妊娠したら旦那が~とか

子供生まれたら旦那なんか~とか言われたけど

大丈夫でしたw

結局その旦那次第よね!

良き旦那様と奥様、いつまでもお幸せにー!


781: 774 2015/07/25(土)14:59:48 ID:KMH

>>780

ありがとうございます!

私の場合も、夫がいろいろな面で支えてくれるのが大きいと思います。

子供の名前を一緒に考えてる時とかもすごく楽しい!

本当に神様ありがとうですw


782: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)15:23:21 ID:y8z

すごくいい話だとは思うけどそもそもスレチなこと忘れないでほしい

783: 774 2015/07/25(土)20:51:56 ID:KMH

>>782

そうですね。。。

調子に乗りすぎました。ROMに戻ります。

ありがとうございました。


784: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)07:44:22 ID:uSw

>>774

どんな衝撃的なことが出て来るのか

身構えて読んでしまった


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

おすすめ記事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ