おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事

既にいいおっさんの夫の事が心配でたまらないトメ。いつまでも昔の話を繰り返すのがうざすぎる

103: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 05:22:09 O

とにかく夫の事が心配でたまらないらしいトメ。

義妹にすら「いい年したおっさんなんだからほっとけ」と言われてる。

過干渉ではないけど、「心配で心配で具合悪くなる」が口癖。

会えば具合が~とか、夫の中学時代の話ばかりで正直ウザイ。

今年40になるおっさんをいつまでお兄ちゃん呼ばわりするんだか…。

なんでトメの類って息子の昔の話を延々するんだ?

トメが入院した時に自分の家族を放り出して(!)世話しに来たトメ姉を慕いまくってたとか、運動神経抜群で様々な部活から引く手数多だった(今はただのメタボ)とか、とにかくでっていう話題ばかり。




でも義妹夫には義妹の昔の話なんて全然してない。

私は二人姉妹だけど、うちの親は夫や妹彼に私達の子供時代の話なんかまずしないし、昔の話より今の話題なんだよなぁ。

昔話はムチュコタン限定の話題なの?


104: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 07:21:24 0

昔は男の子を産めば褒められたからな~

その「いい嫁じゃ」の頃が忘れられんのじゃろうて。

その昔の男の子はやんちゃでいいし、泣けば叱れたし

あまつさえ「母ちゃん、母ちゃん」ですりよって来るんだもん、

自分の配下に置いて女王様でいられるし。

その気分は年月が経つと「かわいかった自分の手下…

こいつは自分のものだったんだ」の誤った所有権主張だよ>思い出話

女の子の小さい頃は自分の少女時代とかぶるので

思い出自体も忘却のかなたへ却下されとるんじゃよ。


105: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 08:58:44 0

母親による男の子の昔話

脳は都合がいいもので、悪いところばバッサリ忘却の彼方へ

ほとんどが美談に

しかも脚色されて


109: 103 2009/04/04(土) 02:04:32 O

>>104

確かにウトは三男だが農家の出だから長男スッサン偉い!はあったかも。

でもどっちかというと苦労した時代に自分は我慢して子供に食べさせていた偉いアテクシに酔ってる感もある。

さらにウトは元DVで今はかなり丸くなったそうだが、苦労して来たアテクシにもなってるかも。

>>105

なんか凄い納得した。


110: 名無しさん@HOME 2009/04/04(土) 03:09:25 0

>>105

うちはいかにバカだったかしか憶えてないよ。

他所の男子はそんなに優秀なのか?

トメは確かに旦那を誉めそやす。

反抗期すらなかったことになってるが、

旦那によるとちゃんと反抗してたみたいだ。

高校の卒業アルバム見たら、大笑いするくらいキモロン毛だしw

トメを反面教師にしようと思うが、

あんまりマイナス面ばかり強調したら毒親認定される可能性もあるし難しいもんだね。


引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」260

おすすめ記事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ