おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事

嫌がらせや嫌味の激しい友人をFOしたら向こうから皆の前で絶交宣言。快適な生活を満喫してたら向こうから手紙が来た

351: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)15:16:58 ID:q3x

友やめか悩んだけど神経分からなかったのが大きいのでこっちで。

・学校でふざけて私の私物を壊す

・かなり仲が良いと思ってたのに別の友達に私の悪口

・私の方が成績が良いんだけど、たまに私が間違うと鬼の首をとったように「あんたバカだねー」と笑う。

私は他人にバカとか絶対言わないので仕返しで言われたとは思えない。

・下校時間も変なイヤミ

・やや束縛気味で他の友人と話してるとちょくちょく妨害する

一つ一つは小さな事なんだけど何個も重なってきたので口をきかなくなってきた。

向こうも気づいてお互いにシカト。




それで終われば良かったのに、ある日クラスメートと話してる時に輪に加わってきた。

場所が教室内で友達は他の生徒が通ろうとするところに立ってたので「そこ人が通るから少しズレたが良いよ」

と声掛けした。

それが引き金になったのか突然キレながら「私に話し掛けてくるな!あんたとは絶交だ!」とあと何かよく分からない事を怒鳴り始めた。

内心(あ、向こうから絶交って言われた。ラッキー)と思ってたが、自分から輪に加わっておいて突然絶交宣言始めてみんなドン引き。

その後も独壇場が止まらないのでクラスメートの一人が「自分から絶交って言っておいて何でその後も話し掛けてんの?」と冷静に一言言ったらぐぬぬと黙って離れていった。

それからしばらく楽な気持ちで過ごしてたんだけど、ある時向こうから手紙がきた。

掃除時間前に机が片付かないのを手伝ってくれて私の優しさに気付いたというもの。

ただ単に早く掃除終わらせたくて机運んでただけなのだが。

んで、手紙には「また仲良くしてくれる?」と結ばれていたが、

あんだけ怒鳴り散らした事は手紙の中でスルーされてた。

人前で怒鳴る事も謝罪なしに友達に戻ってって言われる事も神経分からないのでとりあえず手紙は捨ててその後も話し掛けず。

というか彼女と関わらない方が友達が増えて快適になったからわざわざ神経分からない人と関係復活させる気はない。

電子書籍 コミック



353: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)17:31:08 ID:jnc



>>351

「めくるめく信頼と罵倒」だっけ

擦り寄りとブチ切れ繰り返すあたり、境界性人格障害っぽいね


355: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)18:17:35 ID:k6S



>>351

障碍だわ

関わらないほうがいい


引用元: その神経が分からん!その10

おすすめ記事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ