おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事

息子は3歳の時に私が作ったナップザックがお気に入りで2年たった今も使ってたのに姑に捨てられた

776: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)16:54:12 ID:

子供が3歳の頃に、その当時子供がハマってたキャラクターの生地でナップサックを作ってあげた。

すごく気に入ってくれて5歳の今でも愛用してくれてる。

でもさすがに2年も使ってくれてるからかなり汚れてるし擦れてしまってるから新しく作り直して誕生日の時にプレゼントと一緒にあげようかなーと考えてた。

っていうのを義実家に遊びに行った時に話の流れで喋った。

それから数ヶ月後に義両親と義妹を招いて家でお誕生日会を開いた。

翌日に義両親がみんなを遊園地に連れて行ってくれる予定だったので我が家にそのまま泊まった。




翌朝、私が朝食を作っていると義母が起きてきて「私も何か手伝おうかね?」と聞いてくれたので「じゃあゴミを家の前に出してもらえますか?」とお願いした。

わやわやみんな起きてきてご飯を食べ、出発予定時間をちょっと過ぎていたので急いでみんなで出発した。

1日みんなで楽しく過ごして晩ご飯を食べてから帰宅。

さぁ寝るかーと準備をしてると子供が「お母さん...俺のリュックは?前のやつ。」と聞いてくるのでいつものとこに置いてるんじゃないの?と返したんだけど、いくら探してもないらしい。

万が一にも誰かの荷物に紛れ込んでるのかもと思い義両親に電話してみると義母が捨ててた。

後ろで子供が、「ばーちゃんなんで勝手に捨てるんだよー!」と怒ってる声が聞こえたみたいで、「新しいのがあるからあんなにボロボロなのはもう使わないんでしょ?」って焦ってた。

子供は愛着があるから古いやつも持っていてくれるつもりだったみたい。

義母も悪気があって捨てた訳じゃなく単純に新しいのがあるからいらないよねと、親切心で捨てたからどちらも悪くないんだけど、子供がすごい義母に怒ってる。

どうすればいんだろう...

電子書籍 コミック



777: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)17:43:01 ID:

どうもしなくていい

子供は「この世には全く悪気なく害をなす人間が居る」ということを学び

姑は「この世には余計なお節介をしたがために泣く人間が居る」と学ぶ

人生ずっと勉強だ


778: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)18:21:47 ID:

いやいや…

人の家にあるモノを勝手に捨てる人なんていないでしょ、普通…

お菓子の袋ならともかくさぁ

悪意があるにきまってんじゃん。


779: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)20:56:06 ID:

>>778

ごみ捨ててくれって頼まれてるから

少なくとも悪意ではないだろ


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

おすすめ記事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ